アメックスの口コミ・評判サイト【AMEコミ】

その名の通りアメックスの口コミ評判、使い勝手などを紹介するブログです。

アメリカン・エキスプレスのカードを紛失した時の口コミ・評判

アメックスのカード紛失をしてもすぐに再発行してもらえた

普段アメックスのクレジットカードを愛用しています。

私がこのカードが好きな理由は、カード紛失をしてもすぐに再発行してくれるからです。

仕事柄、全国に出歩くことが多く、何度も旅先のホテルにアメックスカードを置き忘れたことがありました。

そんな時はカスタマーセンターに電話をして紛失してしまった旨を伝えると、短時間でカードの利用停止をしてくれます。

その後、約4日ぐらいで自宅に郵便書留で再発行されたカードが届くので大変便利です。

サポートセンターの迅速な行動と、世界各国で利用出来る汎用性の高いクレジットカードなのでこれ1枚持っていれば生活に困ることもありません。

会員登録をして10年ほどですが、今後も愛用し続けていきます。

 

アメックスをカード紛失して再発行してもらいました

先日カード入れを落としてしまい、一緒に入れていたアメックスもカード紛失してしまいました。

すぐに利用停止した後、再発行してもらったのがアメックスの仮カードです。

アメックスの緊急仮カードは一部使えない機能があるものの、カード紛失後すぐに発行してくれるので、おかげで限定販売されていたブランド品をクレジットカードで購入できました。

もし緊急仮カードの再発行が遅れていたら、限定品は買えなかったので本当に助かりましたね。

もちろん緊急仮カードだけでなく、アメックスの本カードも再発行してもらいました。

本カードの再発行は、2週間程度時間がかかるのではと思っていましたが、申し込みから10日ほどで自宅に届いたので迅速な対応に感謝しています。

 

アメックスのカード紛失で再発行してもらう方法

アメックスのカード紛失で再発行してもらう方法はとても簡単でした。

カスタマーサポートに電話を一本するだけでOKです。

カード再発行には手数料がかかりますが、カード紛失の理由によっては無料にしてもらえます。

その判断基準は会社によるのでわかりませんが、カードの故障など本人の過失によらない場合には基本的に手数料無料です。

私の場合、会社からの帰り道にサイフを落としてしまったという理由でした。

自分に落ち度がある理由なので手数料がかかるかもしれないと思っていましたが、一回目ということもあり手数料無料で再発行してもらいました。

1週間程度でカードが自宅に配達されました。

古いカードは利用できない状態にしてもらったので安心です。

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?