アメックスの口コミ・評判サイト【AMEコミ】

その名の通りアメックスの口コミ評判、使い勝手などを紹介するブログです。

アメリカン・エキスプレスの付帯保険に関する口コミ・評判

アメックスはショッピング・プロテクションなど保険が付帯しているので安心

先日、海外旅行に行ったときにハイブランドの時計を購入しました。

アメックスで支払いを済ませて持ち帰ろうとしたら、ホテルから空港に向かうまでに盗まれてしまいました...

しかし、アメックスにはショッピング・プロテクションなどの様々な保険が付帯されているので、申請をした結果、盗まれた時計を購入した時に支払った金額を返還してもらうことができました。

気に入った時計だったので、戻ってこないことは残念でしたが、お金が戻ってきたので他のものを購入することにしました。

アメックスに問い合わせをしたらすぐに快く対応をしてくれたので、必要な書類などもスムーズに取り揃えて手続きが完了させることができました。

保険が入っていると万が一の時に助かると実感した出来事できました。

 

海外旅行でアメックスゴールドの航空便遅延費用補償が受けられました

所有するカードは、アメリカン・エキスプレスゴールドカードです。

アメックスゴールドを選んだのはステータスが高いことと、さらに様々な補償が適用されることが理由となっています。

実際に先日海外旅行に行った際に航空機のトラブルがあり、航空便遅延費用補償が受けられました。

航空便遅延費用補償は海外の空港において、搭乗便の到着が遅れた場合に発生した費用の保証が受けられる制度です。

乗り換えを予定していた航空便が遅れたため宿泊が必要になり、空港の近くのホテルを利用したのですが、その後航空便遅延費用補償により支払った宿泊料の払い戻しを受けることができました。

私は利用しませんでしたが、衣類や毛布などを購入した際にも補償が適用されるのだそうです。

 

アメックスの不正プロテクションでセキュリティ対策は万全

さすがハイクラスのクレジットカードであるアメックスの不正プロテクションは一級品です。

数年前に海外旅行を楽しんだ時のこと、お土産品や現地でしか購入できない洋服などを購入し、支払いはアメックスで済ませていました。

帰国して数週間経ったある日のこと、カード会社のコールセンターから連絡があり、数十万円の利用実績があるため不正利用の可能性があると報告を受けました。

旅行ではそこまでの支払いはなかったと記憶していたため、即座にカードを止めてもらって新規番号を再発行してもらいました。

後になって分かったのですが、クレジットカード利用時にスキミングの被害に遭ったようで、改めて海外の怖さを再認識したとともに、アメックスのセキュリティ意識の高さに感服した次第です。

 

病気でキャンセルしても大丈夫!アメックスのキャンセル・プロテクション

アメックスのキャンセル・プロテクションは病気などでコンサートや旅行をキャンセルしても、キャンセル料を補償してもらえるので助かります。

旅行以外にも「ショッピング保険」もあって、例えばアメックスカードで購入したばかりのパソコンが壊れても、90日以内にコールセンターに連絡すれば購入代金の一部が補償されるという嬉しいサービス。

他社カードではパソコンのような電子機器は補償対象外が多いのに、アメックスは高額商品も補償するので頼りになりますね。

日本での審査基準もあまり厳しくなく、年収300万円・350万円が審査基準、支払い能力があれば加入できる金額です。

もし補償が必要な時は請求書を記入する手間はありますが、その代わりしっかりカバーしてくれます。

 

アメックスゴールドの携行品損害保険は海外旅行でも使えます

クレジットカードは何枚も持っているのですが、海外旅行の際には必ずアメックスゴールドを所有していくようにしています。

携行品損害保険が設定されており、海外であってもノートパソコンやスマートフォンなど高額な電子機器を持って行けるからです。

国によっては外でスマートフォンを取り出すだけでスリや強盗に目を付けられてしまうようなところがあるので、仕事でスマートフォンを使っている身としてはアメックスゴールドカードの携行品損害保険は本当に有難く感じています。

アメックスゴールドは普通に日本国内でも使いやすいので、ずっと財布の中に入れておいても邪魔にならないといった点も気に入っています。

多分定年までずっと使い続けることでしょう。

 

アメックスの魅力は海外旅行の付帯保険が充実している事

自分はアメックスを利用しているのですが、このカードの魅力は海外旅行の付帯保険が充実している事だとつくづく思います。

実際にまだ保険を使用したという事は無いのですが、これらがあることで安心して旅行をすることが出来ているという事には感謝をしています。

海外で最も不安になる事が病気や盗難ですから、こうした事かに対する備えがあるという事で、安心して旅行や出張に好くことが出来るという事はありがたいです。

日本にいるとは当たり前の事が海外では当たり前にならないという事は仕事をしているとつくづく感じる所ですから、この何でもないような保険のシステムは極めて重要でこれが無ければ、海外に行ってはならないという事も考えてしまうぐらいです。