アメックスの口コミ・評判サイト【AMEコミ】

その名の通りアメックスの口コミ評判、使い勝手などを紹介するブログです。

アメリカン・エキスプレスの審査についての口コミ・評判

アメックスプラチナに審査落ちをしてしまいました

仕事で海外に行くことも多いですし、一人旅をしてストレスを解消することが多いので1年に10回以上は海外旅行に行きます。

飛行機を利用するときにラウンジを活用している人を見かけることが多く、少しうらやましいと感じることがあります。

アメックスプラチナを所有していれば、ラウンジを利用することができることを知ったので申し込んでみることにしました。

年収が比較的高いので、おそらく審査が通るだろうと考えていましたが、残念ながら審査落ちをしてしまいました。

これまでアメックスを利用することがほとんどなかったことも影響していると感じたので、これからはアメックスプラチナを利用できるように、頻繁に活用していきたいと考えています。

 

アメックスグリーンは審査が遅いと言われているが

カードは数枚持っていましたが、海外旅行も時も国内での利用でも、ほとんどクレジットカードでの支払いとしていることから、年会費は高いのですがアメックスグリーンカード同僚から勧められ、申し込みをしました。

自分でいうのも何ですが...かなり大手に勤務している、ということもあったのでしょうか?申し込んで審査後、結果が来たのは自分としては早かったです。

もちろん今日では銀行で発行されるクレジットカードは、当日審査ができるというのは知っていますが、アメックスグリーンはきちんとした審査があり、それが通ることは自分の価値までが評価された気持ちになりました。

もし、審査が遅いという方は、理由があるはずだと思います。

 

アメックスグリーンの審査は簡単に通りカード届くの遅いと言ったこともなかった

先日友人にアメックスグリーンはとても使いやすいので入った方が良いと勧められたのですが、その時丁度カードが欲しいと思っていたので、この機会に入会することにしました。

ただ、審査は厳しいのではないかと少し心配していたのですが、今までキャッシングカードの借入れをそんなにしておらず、もちろん支払いの遅延をしたこともなかったのでけっこう簡単に審査が通ったのでホッとしました。

友人に勧められた後にアメックスグリーンについて自分なりに調べたところカード届くの遅いようなことが書かれていたので、その点は少し心配していたのですが、そのようなこともなく予想以上に早くカードが届きました。

おかげで直ぐに、アメックスグリーンを利用することが出来るようになったので、本当に良かったです。

 

 

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?